火災保険を安くするために その①
いつもご贔屓頂き誠にありがとうございます。
情熱の大声家づくりプロデューサーの松原です。
しかし・・・光陰矢の如しですね。(定番)
2022年2月4日に開幕しました「北京冬季オリンピック2022」も
本日で閉幕です。
新型コロナウイルス感染拡大渦でのオリンピックでしたが
たくさんの感動を頂きました。
改めて、参加された全てのオリンピアンに感謝です。
様々な競技にそれぞれの感動があったのですが、
私は特にスキージャンプ競技が大好きです。(笑顔)
団体競技では少し胸が痛くなることがありましたが、
小林陵侑選手の金メダルまでの「過程」は、とても胸が熱くなりました。
やはり「結果」も間違いなく大切ではありますが
その結果を導くための「過程」に人を成長させる大きなヒントが
隠されていることを改めて感じました。
そして、大ジャンプに必要な要素に「向かい風」があります。
そうなんです!!
大きくジャンプをしたいのであれば
「追い風」ではなく「向かい風」をしっかりと捉える事なんです。
少し支離滅裂なお話になってきましたが・・・(汗)
人間の成長に必要な物も「追い風」ではなく「向かい風」・・・
それも体が戻されるぐらいの「向かい風」が必要なのかもしれませんね。
と言うことは・・・
「向かい風」の時こそ大チャンス!?
そんな事を考えています今日この頃です。(笑顔)
少し話が脱線気味なので本題に戻しますが・・・(汗)
皆様も少しお感じになられているかもしれませんが、
最近は「風」がとても強い日が多く、火事のニュースが多い気がしています。
日本家屋は木造住宅が多い為、火事に弱いと言われていますが
木造住宅でも火災に強い構造にすることは可能です。
例えば・・・
3階建ての木造住宅は建築基準法で「準耐火構造」にしなくてはいけません。
ただ、2階建てや平屋の木造住宅には、火災に対してそれほど厳しいルールがないのも事実です。
そこでウサミホームズ。では、可能な限り平屋や2階建て木造住宅を
「省令準耐火構造」にするよう努めています。
そして「省令準耐火構造」にすることによって、お施主様には大きなメリットがあるんです。
すいません・・・本日は時間になってしましましたので
お施主様の大きなメリットに関しましては、次回とさせて頂きます。