解体前のお祓い

ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です。

先日、2月7日の月曜日にウサミホームズ。近くのI様邸の大規模リフォーム工事の着工にともない既存住宅外建物の解体の解体前のお祓いを猿田彦神社により開催いたしました。新築住宅建築前の地鎮祭は一般的に行いますが、解体前のお祓いは今回久しぶりの立会となりました。地鎮祭とは少し趣が違っておりましたが、長年愛着のあった建物に感謝をして解体工事の無事をお祈りをしてお別れをするというのはやはり寂しいものがあります。しかし数か月後には新しい装いとなって生まれ変わり新しい生活が始まるというのは楽しみでもあるかと思います。きっとI様もその様な感じで迎えられたことと思います。

これから順次工事が進み、ご近隣の皆様にはご迷惑をお掛けすることとなってしまいますが、皆様のご理解とご協力のもとしっかりと工事を行って参りますので宜しくお願い申し上げます。