空間を彩る照明器具②

Usami Homes。の谷です。

以前のブログに書かせて頂いたのですが、

ガラス製の素敵な照明を用いたリフォーム工事で照明器具の取付ができました!
(過去の投稿はこちら

計算通りの素敵な空間コーディネートができたようです。

今回のお施主様は、お部屋の要所要所に、

グリーンを置いて空間の癒しを大切にされていらっしゃる方でしたので、

植物を引き立てたくて、

天井には相性のいい木目のクロス採用をお勧めいたしました。

天井が濃い色合いになることで、圧迫感を感じるのですが、

それを帳消しにするのが、光を透過するガラスシェードの照明器具の採用でした。

お施主様と意気投合で選んだDAIKO製のガラスシェードの照明器具が、

今回のリフォーム工事のグレードアップに大貢献してくれました。

計算通り、ガラスシェードは透過性があるので、

暗くなる天井にも明かりを届けてくれて、

ガラスの風合いが柔らかな光の演色をもたらしてくれました。

温かみのある空間演出ができたかと思います。

そして、もう一つ。

アクセントに採用したグリーンのクロスと、

シェードの青緑色が空間をつなぐ計算をさせて頂きましたが、

空間の調和をもたらしてくれました。

良いコーディネートができたな。と思います。