ほら春先小紅

こんにちは。

ウサミホームズ。リフォームの前島です。

今日は3月27日、春本番です。

桜もチラホラ咲き出しました。

「ほら 春先小紅 ミニミニ見にきてね。 陽だまりかげろう ユラユラ 春の夢」 矢野顕子さんの有名な「春先小紅」の一節です。

今の季節にピッタリの曲ですね。暖かな春の陽だまりの中に立っている気分になります。

さて今日は玄関ドアリフォームの話題です。

玄関ドアのリフォーム工事と聞くと大掛かりな工事を想像される方もみえると思いますが、実はいまでは非常に簡単に玄関ドアのリフォームが出来る

「カバー工法」があります。

既存の玄関ドアを解体するのでは無く、上から新しいアルミ製のカバーを取り付けします。

それから新品の扉も取付します。

このような玄関ドアが工事後は

こうなります。

既存のドア枠を解体しないため工事も1日で完了します。

朝工事にかかり、夕方には新しい玄関ドアになります。

玄関ドアのカバー工法リフォームのメリットは

①断熱性能が向上する

②最新式ロックで防犯性能が向上する

③工事が1日で完了する

となります。

「玄関が寒い」とよく伺いますが原因はドアの断熱性能にあります。

断熱性能の高い玄関ドアに交換すると寒さが大きく軽減され、さらに

防犯性能も上がる為一石二鳥です。

メーカーも数社ありますのでご興味があれば是非ウサミホームズ。リフォーム

にお問い合わせください。

以上前島でした。