家を建てたいなと思ったら😊

こんにちは。

Usami homes。の山崎です。

家を建てたいと思ったときにまず住宅展示場に行かれる方も多いと思います🏘️

実際に住宅展示場に行ってみると広いし天井は高いし設備も最新で…と全てが魅力的ですよね!でも、実際に生活する事を考えると開放的だけど片付け大変そうとか、設備も全部揃えたらいくらかかるんだろう💦という問題が出てきます😅

そこをお客様のご希望に沿うようにご提案するのが住宅会社のお仕事なのですが、今Usami homes。では実際の生活をイメージすることができる販売型モデルハウスを建て、皆様にご覧いただいています😊

私が入社する前に始まったプロジェクトなので、私も皆さんと同じくどんな家なのかワクワクしていました🌟

まだ現地を見に行けていないのですが、10月になって私生活の忙しさが少し落ち着き、出勤できる日が増えたので早く見に行きたいと思っています🙌

まだ実際に見てはいないものの、図面を見ていていいなぁと思うところがたくさんあります✨✨

       ー1階ー

       ー2階ー

まずは玄関に入る前の水栓です!我が家は家の前が公園なので子供が裸足で遊びまわって泥んこで帰ってきます。散水栓はあるのですが、ホース持ちながら足を洗うのが大変なのです💦でもこれなら両手でしっかり洗えます😊ペットもいるので、散歩後に玄関すぐのところで足を洗えるのはとても便利だなと思います!

次に独立した洗面室です。以前は洗面と脱衣が一緒になっているプランが多かったと思いますが、入浴中に洗面所が使えないのが不便という声はよく聞きます🤔このプランなら入浴もゆっくりできて、洗面所を使いたい人の妨げにもなりません😊

2階のW.I.Cや洋室の収納に扉がないのも良いですね!我が家も扉要らなかったな…と思う収納がいくつかあります😅頻繁に使うところは開け閉めが面倒ですし、C.Lも扉を開けておいた方が風通しが良い気がしてわざと開けておくこともあるくらいです。もったいない…😞

住む方の生活スタイルによって使いやすい間取りは違うと思いますが、清須市鴨池にあるこちらの物件は実際の生活をイメージしやすいと思いますので、少しでも気になるなぁと思っていただけたら、ぜひ見学にお越しください😊