良い気は玄関から✨

こんにちは。

Usami homes。の山崎です。

玄関をきれいにしていると良い気が入ってくるという話をよく聞きます。

靴をなるべく置かない方が良いとか観葉植物を置くと良いとか…

何が一番良いかわかりませんが、家に帰った時に玄関がきれいだとやっぱり気持ちがいいです✨

私の実家も数年前に玄関をリフォームしましたが、明るく広くなってとても気持ちがいいです。

寒冷地のため、風除室を作り断熱性能の高い玄関引き戸にしたところ、玄関の寒さも和らぎました😊

氷点下20℃になることもあるので、昔は玄関引き戸が凍り付いてしまい、朝ぬるま湯を掛けないと外に行けないことがしばしばありましたがそれもなくなりました😅

思い切ってリフォームしたことで、両親の気持ちも明るくなったような気がします!

お家の中でここが不便だな…とか、もう少しこうだったら使いやすいのにな…という小さなお悩みありませんか?

少し変えるだけでも毎日の生活が快適になるかもしれません♪

何か気になることがあればぜひウサミホームズ。にご相談ください😊