必要な場所に適量の収納を♪

こんにちは。

Usami homes。の山崎です。

以前ブログで、ランドリールームを作ってよかった~というお話をさせていただきましたが、もう一つ、LDKを小さくしてでも作ってよかったと思うお部屋があります👍

それは玄関収納です!最近は玄関収納作られる方多いですよね♪

我が家は北道路で土地の間口も広くないので駐車場を2台分確保すると自転車置き場が作れませんでした。

そこで思い切って、家の中に自転車も置ける玄関収納を作りました🚲

子供が小さいときはベビーカーを入れたりできましたし、冬用タイヤを置いたり外に出しておきたくないものを入れられます😊

子供の成長に合わせて自転車のサイズも大きくなってきたので、だんだんと狭くなってきましたが、3帖弱のスペースでいろいろなものが仕舞えてとても重宝しています♪扉を閉めてしまえば玄関もスッキリですし✨

最近は子供が自分で自転車を出して遊びに行くようになったので玄関ドアにタイヤ痕が無数についていたり、スペースがあるのを良いことにいろいろな生き物🐸を持ち帰ってきたりしますが😰

玄関収納だけではありませんが、ご家族の趣味や置きたい物をよく考えて収納のスペース確保することは快適に過ごすためにとても重要なことだなと改めて感じています😌

リフォームや新築をお考えの方はぜひ、ウサミホームズ。にご相談ください😊