ペットとの生活

こんにちは。

Usami homes。の山崎です。

私は動物がちょっと苦手で、わんちゃん・猫ちゃんを見る分にはかわいいなぁと思うのですが、まったく触ることができませんでした。

それが約2年前、子供達がお誕生日プレゼントに犬を飼いたいと言い出したのをきっかけに、トイプードルを飼うことになりました。

わんちゃんを抱っこしたのは飼うと決めたその時が初めてでした🤣

8年前に家を建てましたが、その時はペットを飼う想定など全くしていなかったので、ケージを置く場所はどこにするのか、フローリングで滑って怪我をしないようにするにはどうしたら…等いろいろ悩みました。

昔、実家で馬🐴を飼っていましたが、馬とは比べ物にならないくらい育て方に気を遣いますね😅

小さいおもちゃや子供が落としたお菓子を食べてしまったり、ヒヤヒヤすることも多いですが、びっくりするくらい毎日癒されています🥰

今お住いのお家でペットを飼いたいなぁと思っていたり、新築のお家でペットと一緒に住む予定のある方は、ぜひUsami homes。にご相談ください!