T様邸も順調に進んでいます。(感謝)

いつもご贔屓頂き誠にありがとうございます。

情熱の大声家づくりプロデューサーの松原です。

しかし・・・9月も後半戦に入りましたが、日本全国いつまでも暑いです。(汗)

我々が住んでいますここ尾張地方でも、最高気温35℃を超える猛暑日が

観測史上最も遅い日を毎日のように更新しています。(驚)

確かに・・・昨年度もとても暑い夏であったような記憶はありますが・・・

9月の後半戦でこれほどの暑さは、生まれて半世紀以上が経過しますが

私の記憶にはないような気がしていますが、皆様はいかがでしょうか?

「地球温暖化」を超える「地球沸騰化」・・・

間違いなく我々の大切な地球は、これまでとは異なるフェーズに突入した!?

そんな事を考えてる とても暑い暑い本日でが、先日 お施主様であるM様のご主人

との会話に「それ ブログで読みました。」との嬉しいお言葉を頂きました。(感謝)

実は久しぶりにお会いしたお施主様(中村区のU様)や職人さん(大工のHさん)からも

「ブログ読んでますよ。」と嬉しいお言葉を頂いています。(感謝)

正直・・・いつもブログを書きながら「誰が私のブログなんか読むんだろうか??」と

不安に駆られるときもありますが・・・(汗)

この様な素敵な言葉を頂きますとウサミホームズ。のスタッフ全員で続けています

このブログも「継続は力なり」であり「微力と無力は決して違う」を強く感じました。(感謝)

と言うことで・・・(えっ!?どう言うことで??)

「微力と無力は決して違う」言葉を胸に刻み、本日も未来ある罪のないウクライナの

大切な子供たちのために書き綴ります。

戦争反対!!他国への一方的な軍事侵攻反対!!

1秒でも早くウクライナの子供たちに平和な時間が訪れますように。

そんな中ですが、ウサミホームズ。は紫村監督と前島監督の頑張りで現在

4棟の注文住宅の工事が安全第一で進んでいます。(感謝)

今回は紫村監督が担当しますT様邸の現場の様子ですが、こちらの現場は荒川棟梁と奥様で

ご担当頂いています。(感謝)

以前にもお伝えしましたが、ウサミホームズ。の注文住宅は建方完了後、1人の棟梁が

コツコツとお家を作っていきます。

まれにお客様から「ウサミホームズ。の家は工事が遅いんじゃないの??」と言われますが

その度私からは「1人の棟梁が〇〇様のお家を作ることで、それは その棟梁の作品にもなります。

複数の大工さんでお家を作った場合、それはどの大工さんの作品でもなくなってしますのです。

腕利きの大工さんが自分の作品と思いながら作業するのと?これは自分の作品ではないから

と作業するのとでは、やはり完成時に大きな違いがあると私は思っています。

だからウサミホームズ。は施工に時間は掛かりますが、1人の棟梁にお任せし、最高の作品を

作って頂いています。当然ですが、全ての棟梁は紫村監督と前島監督とこれまで何度も仕事をし

たくさんの素敵な作品を作って頂いている方ばかりです。」

「ウサミホームズ。クオリティー」

完成してしますとその表面しか確認することは出来ませんが、ウサミホームズ。の注文住宅は

そのすべてに、担当した棟梁と監督の思いやプライドが込められています。

これからも回りくどいお家づくりしか出来ませんが、私はそれが「ウサミホームズ。クオリティー」

と信じ、続けていきたいと思います。(笑顔)

少しT様のお家のお話から外れてしましましたが・・・(汗)

とにかく!!ウサミホームズ。の現場は施工中でもきれいです。(笑顔)

これも担当頂いています棟梁のプライドだと思います。(感謝)

本日は少し長くなりましたが・・・(汗)

注文住宅でのお家づくりを考えています皆様のご参考なれば幸いです。(笑顔)