古民家リフォーム②

ウサミホームズ。前島です。

毎日寒い日が続きますね。

今回も古民家リフォームの続きです。

年末にお手伝いに行った時にこんなレジカウンターも作りました。

天板は厚さ36mmの杉の一枚板です。

表面を滑らかに削り、2枚に切断して段差を作りL型に設置しました。

架台の部分は30×105の木材と針葉樹合板12mm作ってあり、

土間にアンカーボルトで固定してあります。

仕上げは友人がDIYで行いますが、天板はクリアー塗装・合板部分は墨汁で

着色するそうです。

写真にも少し写っていますが、土間には黒・白のタイルを貼ってあり

完成すればモダンなレジカウンターになります。

今春のレストランオープンが楽しみです。

友人ご夫婦と「こんな風にしたら?」「あんな風にしたら?」と

いろいろ談笑しながらの大工工事は楽しい時間でした。

以上前島でした。

ブログ

前の記事

上棟
ブログ

次の記事

コロナ5類移行‼