変化と不変

ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です。

最近、自宅マンションの近辺では料亭であった建物が解体されたり駐車場であった場所にビルを建てたり、木造平屋の長屋が15階建てのマンションに建て替わってたりと目まぐるしく風景が変わっていきます。高速変化です。どんどん新しくなり生活も変わっていきます。ウサミホームズ。も高速変化の中にありどんどん、どんどん変わっていきます。素晴らしいことだと思います。

その反面実家の近くを流れる川の堤防の景色は自分が子供のころの風景とあまり変わらずこの季節きれいな桜の花が満開でなんだかほのぼのとした感じで昨日の休日花見をしながら散歩をしました。

幸せになるためには先のことを考え夢を追い続け、常に変化を重ね前へ前へと進み、日々変わっていかなければいけないのですが、幸せになりたいという気持ちは不変であります。

変化とは今以上になるための日々の努力であって不変とは憧れであって目標みたいなものなのでしょうか?

ブログ

前の記事

名城公園散策!
ブログ

次の記事

一致団結