右利き、左利き?

ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です。

こんなこと思うのは自分だけかもしれませんが、バスタブの話です。

皆さんお風呂で身体を洗う時は銭湯や温泉のようにシャワーかカランでお湯を出して使いますか?それとも節水を考えてバスタブに溜めたお湯を使いますか?自分はそもそもシャワー派でお風呂に入るのは1週間に1回くらいなのですが、それでも常に思うのはバスタブの位置です。自宅マンションは鏡に向かって左側で実家は鏡に向かって右側にバスタブがあり、身体を洗うお湯はバスタブからすくって使うのですが右利きの自分は実家のお風呂は使いやすく自宅マンションは使いにくいのです。なぜならば右利きの自分は左側にあるバスタブからお湯をすくおうとすると左手ではなかなか思うようにお湯がすくえないのですが右側にあるバスタブからは右手で簡単にお湯がすくえるからです。

お客様の住宅の設計をするときに設計上バスタブの位置が確定されたりご家族全員が利き腕が同じとは限らなかったりこんなことどうでもいいようなことなのですが、話のネタに自分の経験を話したりします。

ブログ

次の記事

秋になって