T様邸の「建方」が完了しました。(感謝)

いつもご贔屓頂き誠にありがとうございます。

情熱の大声家づくりプロデューサーの松原です。

「光陰矢の如し」という慣用句の通り・・・(大定番)

2022年も早々と後半戦に突入し、気付けば残り2週間となりました。(驚)

ウサミホームズ。に大切なお家づくりを託して頂いております

多くのお施主様が「安心」して「楽しい」年越しをお過ごし頂けるよう

ウサミホームズ。スタッフ一丸となって現場管理などしっかりと努めますので

引き続きの変わらぬお付合い宜しくお願い致します。(笑顔)

また、毎年恒例となっております「今年の漢字」も発表されました。「戦」

正に「新型コロナウイルスと人類」の「戦」

ロシアの一方的な軍事侵略から自国と自国民を守るための「戦」

2022年の世相をしっかりと表していると感じました。

ただ・・・個人的にはあまり好きな漢字ではありませんので・・・(汗)

2023年は「笑」ですとか「喜」や「楽」などの気持ちが明るくなるような

漢字が選ばれることを切に願う今日この頃です。(祈)

そして、そんな「戦」に巻き込まれているウクライナの未来ある罪のない子供たちに

1秒でも早く「安心」して「楽しい」時間が訪れることを願い

戦争反対!!軍事侵略反対!!

「微力」ですが決して「無力」ではない行動を継続します。

そしてウサミホームズ。では、先日 2022年最後のスーパーパフォーマンス「建方」を

永田棟梁率いる腕利きの大工さんたちで行いました。(感謝)

途中、お施主様であるT様ご家族もスーパーパフォーマンスを特等席でご観戦され

終始 笑顔でお楽しみになって頂きました。(感謝)

T様 先日は「上棟」おめでとうございます。(祝)

ご安心して2023年をお迎え頂けるよう、永田棟梁と前島監督がしっかりと

現場を管理して参りますので、引き続きのお付合い宜しくお願い致します。(笑顔)

因みに・・・「建方」ですが

先ずは事前に基礎の上に土台になる柱と1階の剛床を施工し、雨に濡れないようしっかりと

ブルーシートで養生を致します。

次に

足場を施工します。

その後、1階の柱→2階の床→2階の柱と進んでいき

最後に全体をしっかりと雨じまいをしてスーパーパフォーマンス「建方」は完了です。(笑顔)

2023年は1月・2月・3月にこのスーパーパフォーマンス「建方」が予定されていますので

私も久しぶりに作業着に着替え、特等席で観戦したいと願っております。(笑顔)

ブログ

前の記事

一升餅🍚🎊