そうだよね

ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です。

先日ある報道番組を見ていた時のことです。ロシアによるウクライナ侵攻のニュースの一部でした。ロシア人へのインタビューでロシアの一般市民が言っていたのですが、ウクライナ兵がロシア兵を拷問にかけ非人道的行為で野蛮で恐ろしい。このままではロシアが侵略されてしまうから国を守るため、プーチン大統領が国民のために侵略される前にウクライナと戦っているからプーチン大統領を支持するという様な内容でした。確かにロシア国内でのプーチン大統領の支持率は90%に迫る勢いだとか。

でも何故そんな風に偏った考えになるのかなってふと思った時にインタビューが続いていたのですが、ロシアの国営テレビの報道で重症を負ったロシア兵がウクライナ兵に拷問され殺されそうになって助けてほしいという悲痛な報道を見たとの話でした。

報道の仕方によってはこんなに考え方が違ってしまうということに気付きました。真実はどこにあるのか人の考えは何を基準にしているのかいろいろと考えてしまいました。

私自身お客様に住宅のプランニングのご提案を差し上げるとき偏った考えでご提案していないだろうか、ご主人様のご意見だけを取り上げ奥様やお子様、ご両親様のご意見をないがしろにしていないだろうかあるいはデザインだけに走って使い勝手や性能などのご説明は確認しているのだろうか、ご予算に合っているのであろうかと。

そうだよね。住宅はいろんなからみがあって本当に満足のいくものを造ろうとすると並大抵な考えだけではいけません。もう一度原点に帰りお客様にご納得頂ける住宅をご提供していきたいと思いました。

ブログ

前の記事

うだつをあげる!
ブログ

次の記事

春から夏‼