清須市の土地情報ならウサミホームズ。その②

いつもご贔屓頂き誠にありがとうございます。

情熱の大声家づくりプロデューサーの松原です。

しかし・・・一気に暖かくなってきましたね。(笑顔)

ここ尾張清須地方の本日の予想最高気温は何と!!27℃!!

4月前半ですが「夏日」になるそうです。(驚)

ただ、顔に触れる風はとても心地よく

日陰に入れば何とも素敵な「春」が瞬時に訪れますが

移動中の車の中はエアコンを稼働しなければ、額から汗が流れてきます。

以前にも書かせて頂きましたが、「日本」にはとての素敵な「四季」が存在しています。

しかし、ここ最近は「春」と「秋」の期間がとても短くなった気もしています。(残念)

とは言え、「春」と「秋」の存在が無くなって「二季」なったわけではありませんので

とても「刹那」なのかもしれませんが

大切で貴重な「春」を今は存分に楽しみたいと思う今日この頃です。(笑顔)

ただ遠くウクライナの地では、季節を楽しむことも出来ず

とても怖く、とても悲しい状況に包まれている子供たちの存在があります。

先程も微力ではありますが、ウクライナ支援の為、貯めてありましたDポイントを

すべて寄付させて頂きました。

戦争反対 絶対反対

ウクライナの子供たちのもとに、安心に包まれた心地よい「春」が

早期に訪れることを今はただただ願うばかりです。

そして本日もお話を変えさせて頂きますが・・・

先回のブログでお話しました「建築する土地」に関しての続きです。(笑顔)

少し重複したお話で恐縮ですが、「建築用地」の入手方法としましては

  1. 在お住まいの建物を解体撤去した「建築用地」
  2. ご実家が保有し、プレゼント頂ける「建築用地」
  3. 不動産業者に依頼してご購入する「建築用地」
  4. ウサミホームズ。が厳選した清須市内の「建築用地」

主に以上の「建築用地」があるかと思います。

①②の「建築用地」としましては、周辺環境などもしっかりと把握でき

希望するプランもしっかりと作成でき、購入資金も必要ありませんので、

大きな問題はないのですが

③の「建築用地」に関しましては、先回もお伝えしましたように

そこにご家族が描かれる理想のお家が建築できるのか?

確認出来ないまま、ご契約をしてしますケースも多いようです。

契約条件の特約事項に

買主が希望する住宅が本物件で建築できないと判明した場合は

売主はその理由の如何を問わず本契約を白紙撤回し

預入された手付金を無利息にて買主に返還する。

といった内容が含まれていれば、少しは安心ですが

基本的には難しいと思います。

何千万円もする大切な大切な「建築用地」を

不動産営業の常套句「こんないい物件すぐに売れてしましますよ。」の連呼で

しっかりと希望プランの作成や周辺環境なども確認せず購入・・・

ご存じかと思いますが、2000万円の土地をご契約する際に

手付金として200万円をお支払いするケースが多いのですが

契約後、住宅ローン特約による白紙解約以外は、基本的には違約解約になるため

多くの場合は、売買代金の10%相当200万円を売主に支払い解約することになります。

200万円をつくるには毎月5万円づつ定期積金をしても

40ヶ月・・・3年と4ヶ月・・・

仕方ないので、多くの皆様は解約を選択せずに、そのまま土地を購入

理想のお家や理想の生活が叶わない状況で、新居での生活が始まるわけです。

当然ですが「住めば都」との言葉の通り、住んでみたら思った以上に良かった。

というケースが無いわけではありませんが、

一生に一度あるのか?ないのか?のお家づくりに必要な「建築用地」

出来ればしっかりと納得いくまで検討したいと思いませんか??

そこで登場しますのが

④ウサミホームズ。が厳選した清須市内の「建築用地」です。(笑顔)

すいません・・・

本日も遠回りしすぎたため、肝心な内容をお伝えする前に

お客様とのお打合せ時間になってしましました。(汗)

と言うことで・・・(えっ!?どう言うことで??)

④ウサミホームズ。が厳選した清須市内の「建築用地」に関しては

次回しっかりとお伝えしたいと思います。(笑顔)