ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です。

この地域でも桜の開花宣言がありました。今年もこの季節はやってきます。世界ではこんなのんきなことを言ってられない場所もありますが、時間は過ぎていきます。また日本には四季がありこんなに素晴らしい時期もあります。去年と一昨年はコロナの関係で花見が出来ませんでしたが、今年は人数を少なくして花見をしたいと思っております。

ところで有名な桜であるソメイヨシノはもともと1本の木が原木であったこと知ってましたか。その原木から接ぎ木をしていって全国各地に広がったらしいです。よってすべてのソメイヨシノは原木のクローンということらしいです。名前の由来も江戸時代に現在の東京にあった染井村というところの職人が人口交配をして作ったという説があるということです。

とはいえ日本にはこんなに情緒あふれる季節に素晴らしい景色を観ることが出来て平和を感じます。しかし、平和ボケしているといつ何時ある日突然ウクライナの様になってしまうかもしれないことは心の片隅に刻んでおかないといけない時代になってしまったのかもしれません。いい大人が仕掛けた戦争で犠牲になっているのは未来ある若者なんです。

許せません。