既存の浴室を大きくしたい!在来工法の浴室リフォーム③

Usami Homes。の谷です。

先日リフォームをさせて頂いたお施主様の達ての願いで、

1216サイズのユニットバスしか入らない空間に、

1416のユニットバスを入れる為のリフォーム工事をさせて頂きました。

もともと、洗面脱衣室に洗濯機、と、とっても狭い空間でした。

たまたま、廊下に2間分の収納スペースがあり、

洗面スペースをその収納スペースに移動することで、

お施主様のご希望が叶い、

とっても素敵な水回りになりましたので、ご紹介をさせて頂きます。

BEFORE 既存の浴室は寒くて狭い浴室でした。

洗面台がなくなり、

1416サイズの浴室にして脱衣室が小さくなっても、

体がぶつかることなく着替えができるようになりました!

AFTER 1416サイズのLIXILリノビオでお子さんと一緒にのんびり入浴できるようになりました!

そして、収納スペースに移動した洗面は、

ご主人様が家具をリメイクしてお洒落に造作して下さいました。

(配管の工事、接続工事はお手伝いをさせて頂きました。

思い出に残る、そんなお手伝いも大歓迎です!)

洗面スペースは、後から好きなところに棚を取付ができるよう、

全面に下地を入れてからクロスを貼ってあります。

今、お暮しになってどの様なスタイルになっているのか、

とっても気になります!

シンプルでとっても素敵な大きなシンクの洗面台
洗面台を脱衣室から廊下に移設。

既存の壁の凹凸を活かして設置した、ちょっとしたカウンター?が

スマホも置けて、とっても便利そうになりました!!

築年数のご年齢の高いお住まいですが、

お二人の好みのセンスが良く、

「レトロ可愛い」感じに〝新旧調和させたクロスや床材”

を選んで下さり、

奥様にとっても、ご主人様にとっても、

ワクワクする空間になったのでは⁈と思います。

奥様のお気に入りの照明器具が、

とっても可愛いアクセントになっています。