夏涼しく 冬暖かいお家

Young couple in jacket and covered with blanket sitting on floor beside radiator and trying to warm up

いつもご贔屓頂き誠にありがとうございます。

情熱の大声家づくりプロデューサーの松原です。

さて、2022年に入り、厳しい寒さが続いていますが

皆様のお家は「暖かい」ですか??

私はこれまでたくさんのお客様の大切なお家づくりを

プロデュースして参りましたが

お家のプランをヒアリングした時に、多くの奥様から

「暖かい家が欲しい。」とのご要望を頂くことがあります。

えっ!?そんな当たり前のこと??

そう思われた方も多いかもしれませんが

実際には、今お住まいのお家が「寒い」と感じている方(特に奥様)が

以外に多いのです。

昔のお家と違い、最近のお家は「高気密」になっていますので

極寒の隙間風がどこからともなくお部屋に舞い込んでくる。

と言った状況はないかと思いますが

その分、リビングと暖房設備がない「洗面脱衣所」や「トイレ」の室温差が大きくなり

「ヒートショック」の原因になっているとも言われいます。

そうなんです。

大切なことは暖房設備があるお部屋だけが「暖かく」ても駄目で

寒い冬でも服を脱ぐ必要がある「洗面脱衣室」や「トイレ」などの

暖房設備のないお部屋も「暖かく」なくてはいけないと思うのです。

そして、ここでもう一つ気を付けなくてはいけないのが「結露」です。

最近では、室内の乾燥を防ぐために多くのご家庭で暖房器具と併せて

加湿器などを使用される事が多くなっています。

実は、お家の機密が高くなったことで発生するのが「結露」なのです。

当然ですが、ウサミホームズ。のお家は標準で防露性の高い

「アルミ樹脂サッシ複層ガラス」の窓を採用しておりますので

「アルミサッシ複層ガラス」の窓に比べますと、「結露」の発生は

かなり抑えられると思いますが、それでも完全に抑えるのは難しいかと思います。

リビングは暖かいけど・・・

寒い時間帯に利用することの多い洗面脱衣室が極端に冷たかったり・・・

隙間風は入ってこないけど・・・

毎日毎日窓を拭かないといけないほどの結露が発生したり・・・

お家は進化しましたけど、進化した分また新たな問題も発生しています。

そんな難しい問題をクリアする方法があればよいのですが・・・

あっ!!ありました!!ありました!!(笑顔)

我々ウサミホームズ。の分譲住宅に標準仕様しています

特許工法の断熱「Air断」こそが、その二つの大きな問題を解消してくれます。

Happy parents relaxing on couch in comfort light living room while little kid child daughter playing on warm floor drawing with colored pencils, family having fun together, underfloor heating concept

最近のように朝の気温が氷点下であっても

「Air断」のお家はリビングのエアコンだけを、設定温度を23℃設定にし稼働させれば

リビング・ダイニングはもちろんのこと、階段や廊下・2階の寝室や子供部屋

当然ですが洗面脱衣室や玄関ホールも含め、家全体を21℃の快適空間にしてくれます。

併せまして、「Air断」が室内に空流を発生することで、風に弱い「結露」を

防ぎますし、お部屋は暖かいのに、足元が冷たい。と言った現象も改善します。

(「Air断」の詳細に関しましては、下記のURLサイトでご確認下さい。)

http://www.airdan.jp/

とにかく!!いつもの定番で申し訳ないのですが・・・

「百聞は一見に如かず」です。(笑顔)

私が本日お伝えしたことを皆様の五感でご体感頂くことが本当に大切なのです。

と言うことで・・・(えっ!?どう言うことで??)

毎週土・日 13:00~16:00「春日井市森山田町41-6地内」にあります

ウサミホームズ。の分譲住宅にて、存分にご体感頂けますので

極寒の今だからこそ、特許工法の断熱「Air断」を心行くまでご堪能してみて下さい。

併せまして「不動産と建物の何でも相談会」も実施しておりますので

不動産や建物に関しましてのお悩みやご相談がある方も是非是非お越し下さい。

当然ですが、ご予約が頂ければ上記の曜日や時間以外でもご見学やご相談は

出来ますので、お気軽にご連絡下さい。

皆様からのご連絡を心からお待ち申し上げております。(笑顔)