フレンチ ディナー

ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です。

先日ディナーでフランス料理のお店に行ってきました。晩御飯は家で食べるか居酒屋へ行くのが性分なのですが、だいぶ見栄を張ってフレンチのコース料理を頂きました。とっても美味しかったのですが、育ちの悪い自分にはマナーが分かりません。フレンチというとフランスパンをかじり、イタリアンというとピザを食べ、中華というとラーメンをすする程度でフォークやナイフはまともに使えません。たまたま行ったお店ではお箸も出して頂けたので助かりました。それでもフォークやナイフはどの順番で使えばいいのかとか一皿一皿のお料理を食べた後にはフォークやナイフをどこに置いて向きはどうすればいいのかとかとにかく分からないことばかりで恥ずかしい思いをしました。いつもは一気にガツガツと食べるのですが、この様なお店ではお上品に食べなければなりません。ある程度マナーを勉強してから行けば良かったと思いました。マナーを知らない自分がお店の人からはどの様に映っていたかは知りませんがお料理はとっても美味しかったです。あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。フレンチは見た目も重要なんですよね。もちろんこのお店の盛り付けも芸術的でした。美味しいディナーを有難う御座いました。機会があればまたお伺いしたいです。

そのお店は名古屋市は東区泉にある「六区」というお店です。