リフレッシュで日帰り京都

ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です。

先日の日曜日に先月不甲斐無い成績に終わってしまった心身をリフレッシュさせるために日帰りで京都御所の建築物を見学に行って来ました。確か5,6年前までは春と秋か予約をしないと見学出来なかったと思いますが現在はいつでも誰でも拝観料無しで見学出来るのです。歴史が苦手な私なので歴史的背景は全くと言っていいほど解りませんが建築物としては興味がありましたので見学して来ました。ガイドさんの説明を聞いていると建築された当初は当初なりのいろいろな工夫がされているのには驚きや発見がありました。また、建物だけではなく庭に関しても見どころがいっぱいでした。詳細は是非ご自分で見学されて下さい。

皆さんも京都へご旅行の際は京都御所の見学も考えられたらいいかと思います。名古屋中心街から1時間もあれば行けれる所です。私も充実した1日を過ごすことが出来リフレッシュ完了です。