流行色

こんにちは、ウサミホームズ。商品開発課の関谷です。

10月に入り過ごしやすい日が続いていますね。

私は北海道出身なので今頃は紅葉シーズンで早ければ10月末には雪が降っていました。

今はなかなか実家に帰ることができませんが、

北国でしか味わえない痛いほどの冷たい空気が恋しくなります。

冬は遭難の危険があるので絶対に帰りませんけどね(笑)

先日壁紙メーカーさんで今年の秋冬トレンドカラーについての

webセミナーを公開していましたので少しだけそのお話をさせていただきます!

流行色というのは日本流行色協会(JAFCA)などが選定して決めているそうですが、

2021年の色は『ゼロホワイト』だそうです。

ゼロホワイトはじまりの色、希望のホワイトと表現されています。

今年の色ということでファッションやインテリアで

皆さんも目にする機会が多いのではないのでしょうか。

壁紙メーカーさんでは自社の商品を使って

秋冬トレンドカラーのコーディネート例をご紹介していました!

そのセミナーの中で印象的だったのは

子供部屋にグレーのご提案。

子供部屋というと白色無地か、少しポップな感じにするようなイメージですが、

柄を使いつつ、アースカラーやくすみカラーで落ち着いたトーンでまとめており、

大人っぽさとかわいらしさを表現しているということです。

セミナーでの施工例を参考にしたイメージですが、大人っぽい雰囲気ですね!

私たちもセミナーでの知識を生かしてお打合せをするときに

流行色をご提案させていただく時もありますので参考にしてみてください!