インテリア実例

こんにちは、ウサミホームズ。商品開発課の関谷です。

最近は急に秋めいたと思いきや、残暑が来たりして落ち着かない天気が続いてますね。

こういった時にこそ体調を崩しやすくなりますので皆さんお気を付けください。

さて今回はインテリア実例ということで私の自宅の実例をご紹介したいと思います。

ディアウォールという言葉をご存じでしょうか。

簡単に言うと賃貸のお家でも飾り棚が作れるというものです。

ツーバイ材と呼ばれる下地材を突っ張らせてそこに棚やらフックやら

自由に取り付けられるので自由度が高いです!

我が家はこんな感じ

もともと前の家に玄関収納がなくてチャレンジしたDIYになりますが、

割と気に入っていたのできれいにしてパンチングボードを追加しました。

少し下のほうを映しているのは、

ホームセンターで売っている棚受やネジのフックを映すためです。

棚の上は私の趣味のものが並んでいます…。

よく見てみると間違えたネジ穴の跡がありますが

私はこのまま放置しています(笑)

自分が作ると失敗も愛着が湧きますよね。

最近ではツーバイ材や棚のカラーバリエーションが豊富で

お好みの組み合わせを楽しめますので、

棚が付けられないとあきらめている方でもぜひチャレンジしてみてください!