パンク修理

ブログが苦手の ウサミホームズ。住宅営業課 吉川です

先日のことです。出社しようとしたら営業車両としても利用しているマイカーの左前輪の空気圧が少ない様に感じました。しかし遅刻も出来ないのでそのまま会社まで来ました。どうもパンクをしているみたいです。タイヤにクギが刺さっていたのです。最近工事現場へよく行くのでそこで拾ってしまったようです。このままでは現場へも行けれないし営業へも出られないのでスペアタイヤに交換したのですが長距離もスピードも出せません。以前にも同じようなことがあって自動車修理工場へ持って行ったらクギが刺さってしまったタイヤは修理出来ないし修理したとしてもすぐ空気が抜けてしまうと言われ新しくタイヤを購入することになりました。その時は4本新品にしたばかりの時でしたから1本を新しくしてもバランスがとれたので良かったのです。今回は1本だけ新品にするとバランスが悪くなるので4本全部交換するしかないのかなと思いました。稼ぎの悪い私にとっては痛手でしかありませんでした。たまたま清須営業所の近くにタイヤ屋さんがあったので相談に行ったら「ちゃんと直してあげるよ」言われたのでパンクしたタイヤを仕事中なので預けて夜取りに来ようとしたら「アンタも2度手間になると面倒ダロ、15分待っときヤ、すぐ直したる」とおっしゃって下さったので言われるがまま待っておりました。ホントに15分でしかも数千円でマイカーがよみがえりました。荷物の出し入れも手伝って頂き本当に助かりました。困っている人への対応の仕方が素晴らしかったです。地場で長続きさせるお店の在り方ってこうゆうことなんだとひしひしと感じさせられました。見習わなければなりません。

そのお店は 株式会社日新タイヤ商会 さんです

有難う御座いました。

ブログ

次の記事

秋分の日