清須市を知る。(その⑤)

いつもご贔屓頂き誠にありがとうございます。

情熱の大声家づくりプロデューサーの松原です。

さて、ここ尾張地方も9月に入り、早朝はかなり秋めいてきました。

実りの秋、読書の秋、行楽の秋、紅葉の秋・・・

最近では「春」と併せて、その期間がとても短くなったと

感じている「秋」ですが、私は「秋」が大好きです。(笑顔)

とくに「食欲の秋」が大好きなのですが・・・

ついつい食べ過ぎて、毎朝恒例の体重チェックが

恐怖になる時期でもあります。(汗)

食べ過ぎるといいますと・・・

ご存じの方も多いと思いますが、名古屋大盛界の元祖「ダッカ」さん

が9月18日(土)に閉店されるそうです。(残念)

私も何度かお伺いして、そのけた外れの大盛に驚愕しながら

美味しく頂かせて頂きましたが、思い出の場所が無くなるのは

本当に寂しいですね。(涙)

でも、間違いなく「ダッカ」さんは私の心に思い出として

永遠に残ると思いますので、寂しがっておらず

最後にもう一度大盛にチャレンジしよう!!と願う今日この頃です。(笑顔)

もし大食い自慢の方で、まだ「ダッカ」さんを訪ねたことがない方は

名古屋市東区代官町31-5に9月18日(土)に驚愕の大盛を

ご体感下さい。(駐車場はありませんのでご注意ください。)

情熱の大声プロデューサーからの挑戦状です。(笑顔)

そして「ダッカ」さんのように、たくさんの人々の記憶に残ると言えば・・・

ここ「清須市」にもありました。(笑顔)

きっと中部圏にお住いの方は

一度はこのフレーズを耳にしたことがあるかと思いますが・・・

いかがでしょうか??

「清洲城 信長 鬼ころし 鬼ごろし~♪」

そうなんで、この清酒「鬼ごろし」をつくっています

「清洲桜醸造株式会社」さんも

当たり前かもしれませんが「清須市」にあります。

今から約168年前に清須市で創業され

現在では日本全国・海外20カ国に「鬼ころし」を

ここ「清須市」から届けているのです。(感動)

(因みに2019年の出荷量は東海四県で第1位との事です。)

そんな「清洲桜醸造株式会社」さんに比べれば

我々ウサミホームズ。はひよっこピヨピヨですが・・・(汗)

同じ「清須市」で存在する企業として「鬼ころし」のように

たくさんの人々から愛され記憶に残る家づくりを

ここ「清須市」から発信していきたいと思いますので

皆様の更なるご贔屓とご愛顧を宜しくお願い致します。

そして、9月18日・19日・25日・26日

11:00~17:00

「春日井市森山田町41-2ほか」ウサミホームズ。分譲住宅にて

イベントを開催致しますので(詳細はトップページのイベントにて

ご確認下さい。)

ウサミホームズ。が繰り広げる情熱の家づくりを

皆様の五感で是非ご体感下さい。

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。