話しやすさを大切に。

Usami Homes。の谷です。

私もまず、自己紹介から始めさせて頂きます!

Usami Homes.に入社して8月でちょうど1年です。

素敵な家づくりを目指そう!と集まったメンバーと、

日々頑張っております!

主婦目線も大切に、年頃の娘たちの感性もちゃっかり調査しつつ、

日々のお仕事に役立てております。

今日は、私が家づくりに興味を持ち始めたきっかけについて書きたいと思います。

約20年ほど前に、自宅を建てようと考えたことがきっかけです。

海外旅行が好きでいろいろな国に行ったり、

娘たちと短期ステイをしたオーストラリアのホストファミリーさんのお家。

それぞれの国の住宅のデザインや特徴、暮らし方にすごく興味を持ち、

B型で凝り性の私はすっか建築物にはまってしましました!

自宅は、お友達の紹介で出会った輸入住宅の工務店さんで建てたのですが、

その時に助けて下さったインテリアコーディネーターさんが本当に親身になって下さり、

今でも大好きな自分好みの家造りをさせてもらいました。

キッチンの壁や洗面所の壁に貼るタイルも1つづつ選びながらアドバイスしてもらったり、

収納用の棚の寸法を一緒に考えてくれたり、

当たり前のことかもしれませんが、私たち家族の思いを一生懸命形にしてくれました。

思い入れのある家に帰るのって、何年経っても嬉しいものです。

で、私も!!

と、設計事務所でお仕事をさせて頂きながらインテリアコーディネーターの資格を取得しました。

まだまだ、私がお世話になったコーディネーターさんの足元にも及ばないかもしれませんが、

家造りをする方のお言葉に耳を傾け、思いを形にしていきたいと日々努力を続けております。

今、主にリフォームのお手伝いをさせて頂いておりますが、

暮らしやすい家造りのために、少しでもお役に立てたら!と言う思いでおります。

これから、日々気づいたことをご紹介していこうと思います。

宜しくお願い致します。